So-net無料ブログ作成

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

しばらくお休みします。 [日記]

この一週間、インフルエンザで熱と咳に悩まされましたが、やっと回復してきたかなと思っていたところに父が倒れてしまいました。

検査の結果では、間質なんちゃらとかいう肺の病気らしいです。
もともと症状があったところに、インフルエンザの咳で酸欠状態になったみたいです。

母が倒れてから9年目。
疲れがたまっていたんだろうと思います。
母は、意識不明の完全看護なので介護の苦労はないのですが、金策の方が毎月大変で…。
もともとヘビースモーカーだったのが、輪をかけて吸うようになっていたのもそのせいだと思います。

このブログを更新していると、人並みに日曜日なんだなあという気がしてたんですがちょっとお休みします。
いままでご訪問いただいたみなさま、コメントいただいたみなさまありがとうございました。<(_ _*)>




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛べない鳥キウィ kiwi! [日記]








タグ:kiwi!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』 [日記]



先週の日曜日、映画『はやぶさ 遥かなる帰還』を観てきました。
はやぶさの映画は、この映画を含め3本公開されますが、これが一番観たいと思ったんです。(^-^)

この映画、ドキュメンタリータッチになっていますが、もう少し説明が丁寧でないと、予備知識なしだと内容を追いかけるだけで大変になってしまいそうです。
一緒に行った姉との映画を観てからの話は、事業仕分けとウーメラ砂漠の話になってしまいました。
姉となら、西田敏行さんの映画の方がよかったかな…。(^-^;

私はというと、発射のシーンでうるうるときて、大気圏突入でさらにうるうる…。
はやぶさから送られて来た写真はもう感動物でした。

46日間はやぶさが迷子になった時、諦めずに1ビット通信を続けるところは、私ならこんなにも長い間諦めずに続けられるだろうかと思いました。

世の中に情報はあふれていますが、大切な信号はほんの少ししかないのではないかと思います。
その信号を丹念に拾うことができる感受性を自分は持っているだろうかと…。
でも、ほんのささやかでも1ビット通信を発信することも、その信号を感じることも諦めたくはないです。

東日本大震災から間もなく1年。
復興支援という声は方々にあるものの、本当の情報を私たちはちゃんと見つけることができているのでしょうか。

こちらの、404さんの記事を読むと、私はいったい何を見ていたんだろうと思います。

実は、情報番組「ガイアの夜明け」の、ポーラの移動販売車での陸前高田市のおばさんたちの毛皮や宝石の爆買い振りをみて少し萎えていたんです。

被災地といってもそれぞれに事情が違うようで、なんとか本当に支援が必要な方に、ピンポイントで支援できないものだろうかと思います。
これまで募金は何度かしたんですが、ちゃんと届いているのかな…、パンダや大きな箱ものになっていたら悲しいです…。(><;

被災地からのささやかな信号をなんとかして広められたら、と思います。

タグ:はやぶさ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WALKING TOUR [日記]



落ち込んでいる時、これをみるともう一度歩きだしてみようという気になれます。
タグ:WALKING TOUR


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子ウサギのあくび [日記]



あけましておめでとうございます♪

ブログ開設から3年目なんですね。
奇跡的に続いているのもこのブログを通じて知り合った方々のおかげだと思います。
これからもまったり進行ながら続けていくつもりですのでよろしくお願いします。(*^-^*)

うさぎさんのあくびかわいいです♪
うさぎさんもぬくぬくだと、気持ちよくなるんですね。(*^-^*)





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月の沙漠(さばく) [日記]



404小隊さんのあかつきの記事を読んで、
あかつきからなぜか月の沙漠(さばく)のイメージが湧きました。

王子様にはお姫様、お姫様には王子様がいるけれど、
無窮の宇宙をひとりで行くなんて寂しくないだろうかと…。

でも、あかつきにはたくさんの人の祈りがきっと届くはず。
本当の祈りは、千由旬の距離も一瞬にして飛び越え届くといいます。
届かないというところがないそうです。
多くの人の祈りが届いているなら寂しくないかな。

そこまで考えて、私の祈りは本当の祈りだろうかと…。
日常生活のなかで、ふとあかつきのことを考えて、
祈る気持ちは本当だから、きっと届くんじゃないかなと思ったりしています。
私ができることは忘れないでいることですよね、きっと。

あかつきと、あかつきに望みを託した
たくさんの人たちの願いがきっと叶いますように。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎの爆睡 [日記]



あまりにかわいすぎです~♪(*^-^*)
タグ:うさぎ 爆睡


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日の未来創造堂:『ルネッサーーンス!』のひぐち君 [日記]



昨日の未来創造堂には、
『ルネッサーーンス!』のひぐち君が飼っている
うさぎのおはぎ様ときなこ様が出演していました。
すごーくかわいかったです。(*^-^*)

動画があるかと探したんですが、
まだ出てないようです、残念。
上の動画は番組とは関係ないんですが、
探しているとき見つけてとてもかわいかったので
貼ってみました。(*^-^*)

鬚男爵ひぐち君は、今4羽のうさぎと暮らしているそうです。
なんでもうさぎのために彼女と別居しているそうで、
かなりのうさ好きさんなんだって知りました。





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま~♪ [日記]

ただいま~♪(^○^)

無事帰ってきました~。
やっぱり名古屋は人が多いですね~。

「崖の上のポニョ」も観てきましたよ!
「ポニョ、宗介好き♪」
これだけのアニメを手書きで作るなんてすごいです~。
ずいぶん幼い人魚姫だけど、かわいいですよね♪

12月上映予定の「WALL・E/ウォーリー」も
映画館でみたくなってしまいました♪(*^-^*)

地下街でかわいいうさぎ雑貨を見つけて、
ラッキーでした♪





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み♪ [日記]

ちょっと遅めの夏休みで3日間名古屋に行ってきます。
ショッピングを楽しんで、「崖の上のポニョ」も観るつもりです♪
行ってきます~。(*^-^*)ノ
タグ:旅行 夏休み


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。