So-net無料ブログ作成
検索選択

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

しばらくお休みします。 [日記]

この一週間、インフルエンザで熱と咳に悩まされましたが、やっと回復してきたかなと思っていたところに父が倒れてしまいました。

検査の結果では、間質なんちゃらとかいう肺の病気らしいです。
もともと症状があったところに、インフルエンザの咳で酸欠状態になったみたいです。

母が倒れてから9年目。
疲れがたまっていたんだろうと思います。
母は、意識不明の完全看護なので介護の苦労はないのですが、金策の方が毎月大変で…。
もともとヘビースモーカーだったのが、輪をかけて吸うようになっていたのもそのせいだと思います。

このブログを更新していると、人並みに日曜日なんだなあという気がしてたんですがちょっとお休みします。
いままでご訪問いただいたみなさま、コメントいただいたみなさまありがとうございました。<(_ _*)>




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
404

是非お大事になさって下さい。
by 404 (2013-03-31 19:53) 

もに

404さん、ありがとうございます。
父が倒れてから、自分がどれだけ父を頼りにしていたかわかりました。
しばらくブログを休ませていただきます。
by もに (2013-03-31 22:20) 

マンチ軍団

お父様の容態心配ですね!
もにさんも無理なさらないで下さい。
by マンチ軍団 (2013-04-01 20:18) 

mam♪

ご自分も無理せずにです!
応援nice!押させてもらいました。

by mam♪ (2013-04-02 22:07) 

もに

マンチ軍団さん、ありがとうございます。
いまは落ち着いてくれたので少し安心です。
ただ自分でどこでも動こうとして困ります。(^-^;
by もに (2013-04-14 09:08) 

もに

mam♪さん、ありがとうございます。
病院に様子を見に行くだけなので大丈夫です。
とにかく父にはタバコだけはやめてもらおうと思います。
by もに (2013-04-14 09:10) 

PATA

コメント読ませて頂きました。
私も404さんを何とかしてあげたいのですが
私自身も現在満身創痍な状態で
動くことが出来ません。
お力になれず、申し訳ありません。


by PATA (2013-08-15 20:29) 

もに

PATAさん、コメントありがとうございます。
PATAさんの状況もわからずコメントしてしまいすいませんでした。
何とかしなければと焦るばかりで配慮に欠けました申し訳ありません。
by もに (2013-08-15 22:04) 

momiji

もにさん、こんばんは!
弊ブログにコメントありがとうございました。
お父さん大変ですね。無責任に言及しちゃいますが、その病気は間質性肺炎というものかも知れません。肺胞が厚くなり硬く線維化して酸素交換ができにくくなります。原因や治療法がわかっていない難病です。比較的軽度のものと長期化・重症化するものがありますので注意が必要です。ピレスパという唯一の認可薬も進行を遅らせるものです。タバコは駄目ですし早くお医者さんにかかるべきです。
404さんのことはご自身のブログで少しばかり拝見しておりました。何か自分でできることはします。が、できるだけ多くの方に具体的な協力をお願いするのがいいと思います。また404さんが今自分自身を守る考えになられることが必要かと思います。詳しい事情がよくわかっておりませんがご検討下さい。
by momiji (2013-08-15 22:35) 

PATA

もにさん、こんばんは。
あれから404さんの携帯に電話してみましたが
留守電でした。
明日もう一度かけてみます。
by PATA (2013-08-15 23:55) 

もに

momijiさん、アドバイスありがとうございます。
タバコはやめたほうがいいと思うんですが、苦しかった時だけでまた始めてしまってます…。

404さんのこと、私も多くの人に協力してもらうのがいいと思うのですが、404さんがそれを喜ばないだろうということもわかるんです。
それで、突然で失礼かと思いましたが頼れそうな方だけにコメントしました。
404さんが自分のことをまず考えてくれるようになってくれればと思うんですが…。
いまどうしているのか心配です。
by もに (2013-08-16 09:43) 

もに

PATAさん、ありがとうございます。
携帯の電話番号をご存じだったんですね。
マンションの固定電話は知っていたんですが、そこはもう引き払われていて連絡を取る方法がブログしかなく困っていました。
今どうしているのかと心配です。
みんなで考えれば何かいい方法を思いつくと思うんです。
ぜひ携帯で話を聞いてみてください。
by もに (2013-08-16 09:51) 

momiji

もにさん、こんばんは!
404さんのことは多くの読者がご存じだと思うし、少しでも支援したいと思ってるでしょう。
ですけど自分から具体的に支援要請や方法(例えば振込先とか物資送付先とか)を教えないとやりようがありません。きっとご本人はそんなことは言わない方でしょうが、今後の被災者の支援のためには倒れてしまわれては困ることを知って頂きたいですね。それがまず404さんに伝わってほしいです。
by momiji (2013-08-17 01:13) 

もに

momijiさん、ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りだと思います。
404さんは自分のことはまるで二の次で…。
404さん自身がいてくれることこそ被災者の方の支えになると思うので、もう少し自分を大切にしてもらいたいと思います。
by もに (2013-08-17 09:38) 

もに

momijiさん、PATAさん、ありがとうございます。
404さんはmomijiさんやPATAさん、皆様の支援により、落ち着いて仕事を探せるような状態になったそうです。
ありがとうございました。
by もに (2013-08-19 10:44) 

もに

私、出来高制のバイトをしている身です。
私もできるだけの支援をしたつもりですが、皆様のお力は思っていた以上に多きく、私が出る幕ではなかったのではなかったのではないかと思っています。
今月10日よりほとんど仕事が手につかず、すでに来月の生活費を稼ぐには間に合わなくなっております。
それでもこれからできる限り仕事をするつもりです。
そのため、コメントには返信できないと思います。
コメント欄は閉じさせていただきます。
by もに (2013-08-19 10:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。